la promenade du champignon♪


2009年10月25日 海



10月25日

これは、スナヤマチャワンタケというらしい。




10月25日

大きなサイズのものばかり・・・あっちにも、こっちにも砂から顔を出ています。(屮°□°)屮







10月25日

数えるのも面倒なくらい凄い数・・・







10月25日

スナジクズタケ、ここは、夜になると波がかかるんじゃないかしら???という場所で発見!







10月25日

いつもここを通るのに、はじめて気づきました。昨日も、ここを通ったはずなんだけどなぁ。







10月25日

掘ってみました!長い柄は、流木?につながっていました。







10月25日

傘の裏は、ヒダでくろっぽい







10月25日

傘がФ60mmくらいあります。柄は、あまり長くなくて30mmくらい。スナジザラミノシメジ かも?と。







10月25日

傘の裏はヒダで、こんな感じ↑。







10月25日

これは、上のキノコの近くにいたのですが、同じ種類じゃないような気がします。







10月25日

周囲に同じ感じのが4本。







10月25日

ススキが生えている辺りの砂地から発生。







10月25日

ヒダはこんな感じ







10月25日

これは、ちょっと小さめ。コウボムギが生えている辺りに発生。







10月25日

ヒダはこんな感じ







10月25日

今日は、波が穏やかだったので波打ち際で遊び、結局、ずぶ濡れで帰りました。







10月25日




10月25日




10月25日

クール宅急便で送ったら、吉永先生が同定してくださいました。ありがとうございます。




CONTENTSへ戻るMENU つぎへNEXT