la promenade du champignon♪


2010年05月22日



大学の森へお散歩

05月22日

アミスギタケっぽい↑のを発見




05月22日

裏はこんな感じ↑。柄も長い




05月22日

赤いチャワンっぽいの↑φ10mmくらい。




05月22日

切り株にホコリっぽいのが沢山 写真、一番上のを触ると小さいけど、胞子が出た。




05月22日

もっと小さいのを割ってみた↑しっかり胞子ができていた。




05月22日

ホウキタケっぽいの↑




05月22日

キシメジ科?クヌギタケっぽい↑柄は触ると濃い紫色になったけど傘は変色せず。柄は中空。




05月22日

ヒダはこんな感じ↑




05月22日

何の倒木か解らないけど、沢山出てる。




05月22日

なんだろう?しっかりした柄をしてる。




05月22日

ヒダはこんな感じ↑




05月22日

なんだろう?傘はφ100mm 柄70mm と大型のが藪の中にたくさん。
周りのイバラのトゲが痛くて写真がちゃんと撮れない・・・




05月22日

ヒダは茶色くて粗い。柄は中空。傘は虫食いのものが目立った。




05月22日

ヒトクチタケにナメクジが食いついてた(屮°□°)屮 マズそう。




CONTENTSへ戻るMENU つぎへNEXT