la promenade du champignon♪


2009年05月28日生田



05月28日

東口駐車場の上の道のサンゴジュの倒木にこんな立派な!
前回(5/14)にエリンギみたいなのが発生していたサンゴジュの倒木。






05月28日

1週間前には、5/14のエリンギみたいなモノも影も形もなくなっていたらしいのですが・・・
4日前と昨夜からの雨のせいでしょうか?いきなり育ったようです。






05月28日

2週間前の小さなサイズのものよりも、管孔がずっと細かい・・・






05月28日

柄がなく、管孔が極細でなめらか、匂いは、舞茸みないな匂い。アミヒラタケっぽくない・・・
顕微鏡でみても、まだ胞子が確認できませんでした。サイズは大きいけど、まだ若いのかな?




CONTENTSへ戻るMENU つぎへNEXT